パキラの実 | ぎんた(のんのん)のBlog  パステルアートと植物と猫

ぎんた(のんのん)のBlog  パステルアートと植物と猫

天女の羽衣の伝説がある那覇新都心でお気楽にアステルアート講師を始めました。

新都心公園の隅の方でパキラの実を見つけた。

パキラは取り木や挿し木で増やすと実ができないらしいけど実生の木には花が咲いて

実がなるらしい。

パキラの花を咲かせる条件とは?実生株って何?

 

この木の下に回ってみると種らしき物を発見!

これは拾うしかないっす。

IMG_20170304_232307331.jpg

ということで拾ってきたパキラの種。

 

でもさ、さっきリンクしたところじっくり読んでみたら種まきしてから10年かかるらしいよ。

ちょっと木が長い。気が長い話だ。

元氣で花を見られるようにしなくっちゃね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村