テレビ出演 その1
つぶやきます・・・![]()
3週間前にテレビ出演したものを画像で添付します。
映像がなく、何を伝えているのかはよく分からないと思いますが
写真にて細かく添付しますので想像してみてください![]()
ユーチューブに誰かアップしてくれると嬉しいのですが・・・
誰かいないですか・・・
スポーツ!
極秘映像を独占入手 長友佑都”強さの理由”
サッカー選手の強さの秘密は、選手自身による自分のためのトレーニングメソッドが詰まっている秘蔵DVDにあった。サッカー選手の個人トレーナーが体幹トレーニングによる成長の過程について語った
ガンバレ!日本
つぶやきます・・・
被災者の方向けに、励ましのビデオレターならぬビデオから元気を与えるものを見つけましたので皆で共有し合って助け合っていきましょう!
今できる事は何でしょう?
</p>
<br />
<br />
<br />
<p>助け合いましょう! なにか出来る事をやろうよ!</p>
今、自分にできる事
つぶやきます・・・
今、自分にできる事・・・
震災に遭われた方が元気になる事を祈る事
行方不明になられている方が見つかってもらえるように祈る事
みんなが元気になるためには何をすれば良いのか・・・
とにかく、皆が助け合ってアクションをどう起こすか、多分多くの方が悩んでいると思います。
今、できる事・・・
ただ祈る事と、義援金で少しでも被災者の方の足しになれば良いと思っております。
急に寒くなって、本当に大変だと思いますが、自分も節電しながら被災者の方の気持ちになって、早く元気になってもらうように、毎日を過ごしております。
世界の人々も早く日本が被災者の方が、一日でも早く普通の生活ができるように祈っています。
元Jリーガーのフッキがメッセージ「私の心は泣いている」
フッキは1-0で迎えた90分、PKを獲得すると自らキッカーとなりゴールを決めた。その際、フッキはゴールを祝福することもなく静かにテレビカメラへと歩み寄り、ユニフォームをめくり上げた。そこには以下のようなメッセージがプリントされていた。
「日本、私の心は泣いている。我々は皆さんとともにある。ともに戦おう」
フッキはJリーグを経て、現在はポルトで活躍中。20ゴールを挙げて得点ランキングを独走し、欧州中のビッグクラブから注目される存在に成長している。そんな“怪物”フッキも日本のことを気にかけ、心を痛めているようだ。
助け合おう 日本
つぶやきます・・・
佑都が日本の為に、いろんな意味で貢献。
世界のスポーツが日本を応援しています。
その中に、佑都の所属するインテルや他のクラブが試合前後で日本を元気にさせるためにアクションを起こしています。
気持が大事だし、被災者の方々の勇気を与える事が元気させる一歩だと思います。
長友がCLデビュー! インテルの8強進出に大きく貢献
Goal.com 3月16日(水)7時0分配信
日本で起きた東北地方太平洋沖地震への連帯から、試合前には「私たちは日本の皆さまと共にいます」との横断幕が掲げられ、1分間の黙とうが捧げられた。また、両チームは喪章をつけてプレーしている。
ホームでのファーストレグを0-1で落としているインテル。だが開始4分、パンデフのスルーパスからエトーが先制ゴールを奪う。オフサイドポジションにいたかにも思われたが、主審のホイッスルは鳴らず、インテルはいきなり合計スコアをタイにする最高のスタートを切ることに成功した。
だが、ここからホームのバイエルンが反撃。ボールを支配して主導権を握ると、21分に同点に追い付く。右サイドからドリブルで中へ切り込んだロッベンが強烈なシュートを放つと、これをGKジュリオ・セーザルがキャッチミス。こぼれ球をゴメスが押し込んだ。
ファーストレグ同様に相手GKのミスで得点したバイエルンは、その後もスペースを生かしてインテルを圧倒。26分にゴメスがあわやというシュートを放つと、31分に猛攻が結実する。ロッベンのパスがチアゴ・モッタに当たってこぼれると、反応したミュラーがこれを流し込み、逆転に成功した。
合計スコアで3-1としたバイエルンは、その後もチャンスを演出。だがパス交換からリベリがフリーで抜け出した35分のチャンスは、J・セーザルに阻まれて追加点にならず。40分にもリベリのパスからゴメスがチャンスを迎え、DFのクリアボールにミュラーが詰めたものの、ポストに嫌われる不運もあってリードを広げるに至らない。
後半に入っても流れを変えられなかったインテルだが、51分にコウチーニョを投入すると、63分にそのコウチーニョのパスから同点に追い付く。エトーが落としたボールを、スナイデルがダイレクトで叩き込んだ。これで合計スコアは3-2、インテルがあと1点を取ればラウンド突破という状況に。試合は重苦しい緊張感が漂っていく。
ややインテル優勢ながら、得点が生まれないまま迎えた87分。攻撃の持ち駒がないレオナルド監督は、キヴに代えて長友を投入し、サイドでの押し上げを託す。すると直後の88分、その長友も絡む形でドラマが生まれた。
ロングボールにエトーが反応すると、オーバーラップしていた長友がエリア内でDFを引き付ける。これでプレッシャーが減ったエトーは、DFに寄せられながらもボールをキープし、逆サイドに走り込んできたパンデフへパス。パンデフがダイレクトであわせると、左足のシュートはネットに突き刺さり、ついにインテルが逆転。合計スコアでも3-3と追い付いた。
4分間のロスタイムもしのいだインテルは、アウェーゴールの差でイタリア勢唯一のベスト8進出。長友はCLデビューを果たしただけでなく、シャルケDF内田篤人ともに欧州8強の舞台を踏むこととなった。
被災者の皆様、頑張ってください!
つぶやきます・・・
被災者の皆様、二次災害もあり本当に大変だと思います。
何か、お手伝いしたいと思いますが、何からアクションを起こしていいのかわからず、駅で義援金の呼びかけをしてきたので、自分なりにアクションを起こしました。
TTCでも、何か出来ないかTTCの幹事の先生と水曜日に話しあいたいと思います。
長友喪章を着けプレー「試合前まで頭がいっぱい」
セリエA第29節 ブレシア1-1インテル・ミラノ (3月11日)
スポニチ |
インテル・ミラノの日本代表DF長友佑都(24)は11日、アウェーのブレシア戦に先発出場、悲しみをこらえてプレーした。インテルのモラッティ会長の提案で両チームの選手が右腕に喪章を着け、試合前には「長友の母国、日本で震災があったことをお悔やみ申し上げます」と場内アナウンスが流れた。
前半13分と後半19分に2本のシュートを放つなど積極的な攻撃参加を見せた長友だったが、「地震が影響?もちろん、試合前までは頭がいっぱいだった」と完全に試合に集中することはできなかった。
試合後は「僕も悲しい思いでいる。つらい思いをしている人たちに元気とかパワーとか与えることが役目だと思っている」と沈痛な面持ちで話した。
かつて鹿島でプレーしていたレオナルド監督も、「私は95年に神戸の地震を見ている。口では説明できないほど悲しんでいる」と厳しい表情だった。
長友、被災日本への思い 会場も哀悼ムード
サッカーのイタリア1部リーグ(セ
リエA)でインテル・ミラノのDF長友佑都は11日、アウェーのブレシャ戦に左サイドバックで先発出場し、後半33分に退いた。長友に得点はなく、チームは1-1で引き分けた。
スタジアムは日本で起こった大地震への哀悼ムードに包まれた。先発出場した長友は「悲しい思いをしている人たちに元気やパワーを与えられるように頑張った」と、気迫をみなぎらせて駆け回ったが、結果にはつながらなかった。
思いを背負った長友は気持ちが前面に出過ぎたのか、ラフプレーに見える場面もあり、相手サポーターから大ブーイングを浴びた。チームも終盤に同点に追い付かれ、敵地での苦い引き分けとなった。(共同)
11日に行われたブンデスリーガ第26節で、ハノーファーと対戦したケルンの日本代表DF槙野智章が、日本の被災地に対し、「被災地のみんなへ、ガンバレ!!」とメッセージを送った。
87分から途中出場した槙野は、試合終了後、ユニフォームを脱ぎ、「被災地のみんなへ、ガンバレ!! 一人でも多くの命が救われますように!!」と書かれたアンダーシャツを披露。ドイツから日本の被災地に向けてメッセージを送っている。
槙野は自身のツイッターでも日本の被災者にエールを送り続けており、試合前には、「日本の皆さん!! 俺は今から試合です。今出来る事は励ます事と、そして、プレーで皆さんに勇気を与える事。出場がある限り皆さんの為に精一杯戦ってきます。ドイツから日本の皆さんにエールを送ります」とコメントしていた
内田篤人が日本へ向けてメッセージ「少しでも多くの命が救われますように」
11日、東北地方太平洋沖地震の発生に伴い、「You’ll never walk alone(君はひとりじゃない)」とのメッセージをいち早く送ったリヴァプール。その後、クラブの公式ツイッターでは被災者と日本のリヴァプールファンへ向けて日本語でメッセージが送られている。
「日本のリヴァプールファンの皆さんへ。リヴァプールFC一同、日本の皆さん方の無事をお祈りしています。日本の皆さんが一日も早く復旧するよう、心からお祈りしています」
また、クラブの公式HPでは、「リヴァプールFCは世界中にファンがいることを心より誇りに思います。我々はクラブのオフィスで、津波の映像を見ましたが、すべてを飲み込んでいくその様は、まるで映画のようでした。日本にいる我々のファンたちは非常に困難な経験に直面したということです」とコメントし、日本に住むファンからのメールを公開。
日本で被災した人々がどのような思いで不安な日々を送っているのか、リヴァプールのコメントによってどれだけ励まされたのか、生の声を世界中のファンに伝えている。
11日、東北地方太平洋沖地震の発生に伴い、「You’ll never walk alone(君はひとりじゃない)」とのメッセージをいち早く送ったリヴァプール。その後、クラブの公式ツイッターでは被災者と日本のリヴァプールファンへ向けて日本語でメッセージが送られている。
「日本のリヴァプールファンの皆さんへ。リヴァプールFC一同、日本の皆さん方の無事をお祈りしています。日本の皆さんが一日も早く復旧するよう、心からお祈りしています」
また、クラブの公式HPでは、「リヴァプールFCは世界中にファンがいることを心より誇りに思います。我々はクラブのオフィスで、津波の映像を見ましたが、すべてを飲み込んでいくその様は、まるで映画のようでした。日本にいる我々のファンたちは非常に困難な経験に直面したということです」とコメントし、日本に住むファンからのメールを公開。
日本で被災した人々がどのような思いで不安な日々を送っているのか、リヴァプールのコメントによってどれだけ励まされたのか、生の声を世界中のファンに伝えている。
SOCCER KING
動画や写真を盛りだくさんでお送りいたしますので![]()
クリックお願いします![]()
3月13日(日)2時10分配信
被災者の皆様頑張ってください
長友のインテルが喪章をつけてのプレーを発表「目に見えるサインを送りたい」
SOCCER KING 3月12日(土)1時49分配信
インテルは日本で起こった巨大地震により多くの被災者が出ている現実を重く受け止めている。喪章をつけてのプレーを提案したところ、ブレシアは即座に承諾したとのこと。
インテルとブレシアは、悲劇的な地震により被害にあっている日本人に対し、目に見えるサインを送りたかったと説明している。
明日は我が身
つぶやきます・・・
昨日から続いています地震ですが、他人ごとではないですね・・・
スタッフの家族も青森や仙台、今度、入社してくる気仙沼出身の柔整師さん。
スタッフも電話したけど繋がらない状況が何時間も続く・・・
すごい地震ですが、こんなにもライフラインが総崩れするとは・・・
日本が心配です。
自分は、ウィルコムのPHSを持っていたので比較的、繋がりやすかったです。
特にウィルコム同士は、100%繋がりました。
これからは考えようですね。
津波の怖さも電波を通して思い知らされました。
やはり、日頃、予想できない事が起こり得ることを認識して毎日を過ごしていかなければいけないですね。
明日は我が身。※今日は人ごとと思っていた災難
も、明日は我が身
の上に降りかかってくるかもしれない。災難というものは、いつ誰に起こるかわからないものである。昨日
は人の身、今日は我が身
。
今回、被害に遭われた方々の家族の皆様やお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
合掌。




































