怒涛の春から3ヶ月経ちました | くーのブログ

くーのブログ

不登校姉妹の母の独り言ブログです。

引っ越したばかりですが、もう暫し住んでるような感覚です。

住み心地は…良し悪し…です。


良かった点は、近所に全く知り合いがいないから、娘たちは気軽に散歩に出れるようになったこと。

悪い点は、産業道路が近いので大きいトラックが通るたび家が揺れるし、網戸で窓を開けてると1日でザラっザラ真っ黒になるとこです。

住んでみないと分からないですよね。毎日この空気を吸って体への影響どうなるの?!って不安になります。が、最短次女中学卒業までは住みます…。

(残念ですが長くは厳しい(泣))

 



そして、長女の通信制高校も、ほぼ同じだけ経ちました。

スクーリングも今回はオンラインスクーリングにして参加、レポートも順調に提出しているようです。

オンライン面談でメンターさんがよく褒めてくれるし、1年生としての意識の持ち方などを一緒に考え提案してくれるので、無理なく漠然とでも道を選び頑張れているのかなと思います。

バイトしてみたいと言ったり(言うだけ)、塾行ってみたいと言ったり(体験行くかも?)、また少し這い上がっています。


上がったり下がったり。長女なりの頑張り。

 

次女は苦しそう。でも私は一緒に沈まない。