長女 修学旅行③ | くーのブログ

くーのブログ

不登校姉妹の母の独り言ブログです。

早朝お迎え出発。

朝日が気持ちよかった〜!


早めに到着したのでロビーで待っていると荷物持って来ましたよ。表情から具合は悪くなさそう。

よく頑張ったなぁ。


先生からの話だと、かなり対応してもらったようでした。。

まず一日目は極度の緊張やバスのうるささで体調悪くなってその日のアクティビティは不参加だったこと。その日の夜は眠れず夜中に涙が止まらなく不安になったようで養護?の先生の部屋で寝たこと…。でも翌日はなんとか調子を戻してきて友達と行動できたこと。

複雑な思いでした…。


ただただ長女を支えてくれた友達や先生には厚く感謝を伝え、ホテルを出ました。


帰りの車中では3時間爆睡ぐぅぐぅ

帰宅すると、お土産を広げてそれぞれの話をしてくれました。

楽しかった事も嫌だったことも丸っと経験したんだから、糧にして欲しいな。





さて、次は進路です。