雨の音 | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

雨、降り続いています。

 

母が昔言ってました。

「雨の日にタンスやクローゼットの整理をすると

湿気が入るからダメよ」って。

 

所が私は雨が降ると気分が落ちついて

不思議にお洋服の整理がしたくなる変な癖。

昨日今日はまさにその最中。

 

ちょっと休憩してお庭の様子を見てみようかな。

雨足が結構激しいので傘をさして出てみた。

 

 

 

 

 

緑が洗われて綺麗。

ん?

 

木の葉の形態によって
雨の音が違って聞こえる。

 

 

 

 

 

こっちの音は?

 

 
 
 
葉っぱが大きいと一層音が違うね。
 

 

 

 

 

なんか楽しくなってきちゃった。

 

 

 

 

 

退屈そうなあかりちゃん。

 

 
「ハァ〜」🐶💦
 
 
 
 
「あかりちゃんも抱っこでお庭に出て
雨の音聞いてみる?」
 
 
「そんなん面白くない」🐶👎
 
 
 
梅雨の楽しみ方を知るにはあかりちゃん未だ幼すぎるみたい。
と言う私も梅雨を楽しもうと思うようになったのは
ここ数年になってからだけどね。