雪ですよ〜 | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

朝、窓のカーテンを開けたら雪が。

 

 

 

 

 

「あかりちゃん 雪が降ってるよ」

あかりちゃんにとっては初めての雪。

雪って言葉も初めてだったね。

 

「8時だからもう起きましょうよ」

私が起きた後の布団の温もりがお気に入りで

起きようともせずに

私をジー。

雪の魅力もあかりちゃんには効き目無しね。

 

 

「まだ」🐶🛌

 

 

 

 

雪は降ったり止んだりの少し楽しませもらった程度で

11時過ぎには止んじゃいました。

あかりちゃんの興味はやっぱりオモチャ。

キッチンの椅子に座ってお昼ご飯の下ごしらえ中の私の足元に

おもちゃを並べて遊びの催促。

 

 

「どれしよかな」🐶♪

 

 

始まりました。

ジャンプで膝の上におもちゃを置きに。

最初はライオンちゃん。

 

 

「これどう?」🐶💕

 

 

 

「今ねスナップエンドウの煮物してるのよ」

 

 

「ん〜と どれしよ」🐶🔍

 

 

 

今度はスリッパ持って来た。

 

 

「これなら遊ぶ?」🐶💕

 

 

 

「お魚焼かないと」

 

 
「やっぱりライオンちゃん?」🐶💕
 
 
この後もパフパフ持って来たり
ニョロニョロ持ってきたり。
は〜ちゃんパパが2歳ぐらいの時こんなだったなぁ。
幸せな思い出あかりちゃんが再現してくれてる。