今日も幸せ | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

クリスマスイブイブの昨日

40年来の歯科医の友人からの頂き物。

 

 

 

 

中身は新鮮な大きな殻付き牡蠣。

食べ方は歯ブラシの様な物できれいに殻を洗ったら

平らな方を上にして一つづつ電子レンジ600wで1分。

ポンと小さな音がしたら

勝手に殻が開いて出来上がり。

熱々で磯の香り一杯の牡蠣にレモンを絞って食べると最高。

一つづつってのが面倒だけど

美味しくって止まらなくなっちゃう。

 

 

 

 

 

fire tv stickをテレビに接続して

YouTubeやネットフリックスを大画面で。

(実は、自分で接続出来た訳では無くて

にぃにが先日一時帰国した時に

にぃにとにぃにの親友がセッティングしてくれた^^;)

好きな時に止められるので

あかりちゃんが遊んで催促をしても

ハイハイって遊んであげられる。

アレクサで観たい画面の呼び出しもできるし

これもっと早く付ければ良かったね。

 

 

 

 

 

あかりちゃんなんて格好なの^^

走り回りすぎてお腹は出ちゃってるし

フードが被さっちゃってる。

シュークリームを食べながら観ていたネットフリックス

一旦ストップね。

 

 
「直して」🐶💦
 
 
年末お掃除の合間の息抜きのひと時。
こんなのも
なんか幸せ。