パフパフ遊び | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

今朝はひんやり16度。

冬の16度ってあったかいんだけど

秋の16度って体が慣れてないからちょっと寒い。

モフモフ毛布がほんと気持ちいい朝。

元気で頑張れそうな一日の始まり。

 

あかりちゃんのおやつを買いに行ったついでに寄り道。

ハロウィングッズ着々と買っちゃってます^^

 

 

 

 

日課のブラッシングの後なので

珍しく裸ん坊のあかりちゃん。

 

又々あかりちゃんが考え出したの遊びの催促です。

この遊び私達の間でパフパフって呼んでます。

 

 

「$@qv■」🐶♪

 

 

 

ほぼあかりちゃんの体と同じくらいの長さのカワウソちゃん。

体を押すとパフパフって楽しい音がするんだけど

あかりちゃん鳴らせない。

でもこの音がお気に入り。

 

お料理する時の椅子に私が座っていると

すぐさま持って来て「鳴らして〜」って。

私忙しいのでお料理しながら2回踏んであげます^^;

 

パフパフ〜

 

 

「rp〜◉」🐶♪

 

 

 

2回鳴らすとその度に大きなカワウソちゃんを咥えて

部屋の中を走り回り

又私の足元に置きにやって来る賑やかな遊び。

めっちゃ楽しそう。

 

鳴らすの待ってます。

 

はい、パフパフ〜

 

 

「cy%*」🐶♪

 

 

 

例によってあかりちゃんの遊びは延々続きます。

 

「今味付けの大事な所だからちょっと待って。」

 キャ〜 ジャンプ催促。

 

 
「@y▲tp」🐶❕
 
 
 
エネルギー有り余ってますね。
子育てってこんな大変だったっけ?
あかりちゃんって特別手が掛かる?