前を向いて | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

みるくを見送ってから

一ヶ月が過ぎました。

 

 

 

 

 

何かが足りないって

心に空洞が出来ているのを

春を迎える庭の花達が私を癒そうとしてくれています。

 

 

 

 

は〜ちゃんママとは〜ちゃんが

「ジェラート食べに行きませんか」

って声をかけてくれて

お店に行ってみたら運悪くお休みだったけど

行き先を変更してここ。

出不精してた私へのエール。

 

 

 

 

 

40年来の友人が手作りしてくれた大好物の蕗の薹の蕗味噌。

「ちょっとは元気出てきてくれた?」って。

 

 

 

 

 

ぽっかり空いた沢山の時間。

何十年も本棚に眠っていた大学時代の六法全書。

憲法の全文を読み直すことに。

 

 

 

 

 

iphoneの待ち受け画面のみるくも

中にいっぱいいっぱいあるみるくの写真も

私を見つめてくれてます。

 

 
 
 
未だ未だみるくの基地も
玄関のリードも片付ける事はできないけれど
前を向かなくちゃ。