お家遊び | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

お家遊びって言っても

遊んでたのはみるくじゃなくって私。

 

みるくが眠ると

羊毛フエルトを使って始めます。

 

 

 

 

 

先ずお顔の土台を作ります。

ふわふわのフエルトを細い針のようなものでツンツン刺して柔らかい塊に。

 

 

 

 

 

 

痛っ。

何回も指を突き刺しながら

お耳と胴も作って

つなぎ目をツンツンしてくっ付けました。

 

 

 

 

 

 

お手々とあんよもくっつけました。

みるくよく寝んねしてくれてるので2時間ちょっとでここまで。

みるくのお3時のご飯だから一旦ストップ。

 

 

 

 

 

ほっぺとお口周りを作って

目鼻口をつけたらコツも覚えてかなり作業もはかどる様に。

ここまでくるともうひと頑張り。

 

 

 

 

 

 

赤ずきんを着せてあげましょう。

なんか可愛くなってきました。

 

 

 

 

 

 

作り始めて4時間ちょっと。

何度も突き刺した指が痛い。

完成で〜す。

 

 

 

 

 

 

途中からみるくは起きちゃってたけど

サークルの中を1人でくるくる歩きをして

私のお遊びに協力してくれたみたい。

 

 
「みるくの遊びはクルクル歩きなのよ」👍
 
 
遊びすぎて
今夜の晩御飯は手抜きのお鍋だね。
 
次はみるくの写真を見ながら
チビみるくを作りたいな。