春野菜で春の先取り | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

あらら

今日も雪。

 

積もると困るから

みるくがお昼寝したらお買い物早めに行っちゃましょ。

 

もう売ってました。

芽キャベツでしょ。

蕗のとうでしょ。

タラの芽でしょ。

お野菜は春じゃないですか。

 

 

 

 

 

 

みるく 春まであと少しの我慢よ。

 

 

「みるくの春のおやつ買ってこなかったやん」👎

 

 

 

 

今夜のお献立決まったから

久しぶりにみるくと一緒にコタツで映画でも観ましょうか。

雪の日はコタツが合うよね。

みるくのシモヤケ暖めてあげるね。

 

 
「お〜や〜つ〜」🐽
 
 
 
みるくの晩御飯は相変わらずのチビ団子だけど
今夜は牡蠣とタラの芽の陶版焼きと
芽キャベツのバター炒めと

蕗のとうで作ったお味噌を付けたキュウリとプチトマトのサラダ

そしてワカメとお豆腐のお味噌汁。

素朴な食材なのになんかご馳走気分。

 

みるくごめんね。

母だけ春気分で。