お正月色々 | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

にぃににとって日本のお正月は15年ぶりかな。

おせちとお雑煮に

「やっぱり日本はいいな」って。

 

 

 

 

 

夜のドライブで家の近くの公園のイルミ。

私は日本に居ると暗くなってから出かける事は無いのに

にぃにと居ると夜まで遊べて1日が長く楽しめるね。

 

 

 

 
 
二日は昨年末に続き又々心斎橋のアップルの初売りに。
待望の14プロを。

 

 

 

 

 

父が好きだった和菓子屋さんにも行ってみた。

にぃには

「じったんの好みだった物を買おう」と。

 

 

 

 

 

近くの公園に有った夢が叶う木。

にぃにも私も願い事を書いて。

 
 
 
 

あっという間に七草も過ぎ

にぃにがいる毎日はどんどん過ぎて行っちゃう。

毎食日本の美味しい食べ物を作ってあげたくて

ブログを開く時間も無かった程

キッチンに立ちっぱなし。

 

 

 

 

 

私1人では行く事の無かった近くのマクドナルドで朝マック。

マニラではよく行ってたよね。

 

 

 

 

 

短時間でも外出すると

気になるのはみるくの事。

部屋の中を歩き回って相変わらず隙間に入り込んじゃうものだから

にぃにが選んでくれた折りたたみ式ケージをネットでポチリ。

ケージ生活が始めてのみるくだけど意外に快適そう。

寝ちゃっても寒く無いように毛布を敷いとこうね。

 

 
「みるくの基地ね」👍
 
 
 
この三連休もにぃにの友人達が交互に来てくれて
ルンルンでサーキットに出かけていくにぃに達も楽しそう。
 
みるくとだけの生活も楽しんでいたけれど
家族が側にいて
一日中しゃべったり
一緒に食事をしたりの生活で
私もみるくも大いにリフレッシュ出来ている2023年のお正月。
 
残りの日も楽しもうね。
 
私がマニラから帰る時はにぃにが「お母さん帰国日延長しよ」って何時も言ってたけど
にぃにも日本滞在をもう1ヶ月延長してくれないかなぁ。