ライナスみるく | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

クリスマスが終わったら
クリスマスグッズを片付けて
お正月に向けて年末大掃除〜
 
みるくの定位置のバスタオルとパッチワークキルトとブランケット
洗濯機行き。
 

 

「なんにもない。。。」😢

 

 

 

 

 

みるくキューキュー泣きっぱなし。

ライナスちゃんなんだから。

仕方ないわね。

ピンウハウスのバスタオル貸してあげる。

 

 

「どれでもいいわけじゃ無いのよ」💦

 

 

 

 

 

3時ぐらいには乾くから

それまで我慢してね。

 

 
「やっぱり赤いのがいい」👎
 
 
 
 
ブツブツグチュグチュ言ってたけど
諦めてなんとか寝ちゃいました。
 
 
「ちゃうねん。。。」zzz
 
 
 
今のうちに窓拭き開始〜
 
 
余談だけど
クリスマスグッズを片付けるのってめちゃ嫌い。
そんな時の魔法の歌は
幼稚園の時、積み木の後片付けの時に
この歌を歌うと笑顔で片付けられたのを思い出して
やってます。
 
♪おかたづけ〜おかたづけ〜たのしくあそんだそのあとは〜
きれいにきれいにおかたづけ〜♪
 
捗りますよ^^