公園掃除 | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

 
今日は公園掃除の日。
私、今年は自治会の班長に当たっていたのに
コロナで一切の活動がストップ。
回覧板も今年は中止になっている位。
マスク、三密を避けての今年初の自治会活動です。
 
先月、市が大掛かりな公園の木の伐採をしてくれたけれど
落ち葉がすごいことになっていて
班長以上が集まって
落ち葉掃除と側溝のお掃除。
 

 

 

 

 

 

朝8時からなので10分前に行ってみたら

既に何人かの方達が。

 

 

 

 

 

 

 

8時には20人余りの方々が集まり

お掃除開始。

 

 

 

 
 

 

 

若い方の参加はほとんど見られなく

見回してみたら高齢者ばかり。

そう言う時代なのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

中盤を過ぎると参加者も随分増え

お掃除がどんどん捗ります。

 

 

 

 

 

 

 

落ち葉回収のトラックが

次々とゴミ袋を回収に。

 

会長さんにが全員の手に消毒液をかけて下さり

ねぎらいの言葉とお茶を一本頂いて終了。

朝日を一杯浴びて動くと気持ちがいい。

 

 

 

 

 

 

 

み〜るく た〜だいま〜

 

 
「どこ行ったんかと思った」💦
 
 
 
みるくも行く公園の一つをお掃除してきたのよって言ったけれど
分かってくれたかしら。
 
皆さんに心の中で
みるくが気持ち良く遊べる様に綺麗にして下さって
有難うございますって言ってきましたよ。