今日も幸せ | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

又々すこーしづつ気温が下がって行ってます。
週末はもう一段冷えるとか。
 
気温が下がると植物にも新しい変化。
小学生の頃、叔母の結婚式場の庭で初めて見たこの赤い実。
小さな頃から赤い小さな物が好きだった私は
この実を見た時ドキドキするほど心を捉えられたのを思い出します。
 
今も好き。
 

 

 

 

 

 

大学時代の友人が20年近く前に

私の誕生日にプレゼントしてくれたカニサボテン。

今も健在。

この時期になると蕾を付けてくれます。

 

今年も咲いてくれるのね。

 

 

 

 

 

 

 

ご近所のお庭にある皇帝ダリア。

3メートルを超える高さ。

空と一緒に見られる力強い初冬の花。

 

これを見るとなんか勇気出ちゃう。

 

 

 

 

 

 

今日はお部屋ぬくぬくにして

珍しく和室でコタツにも入ってパソコンで映画。

いつもならダイニングのお気に入りの椅子の上で寝ているストーカーみるくが

コタツの横でお昼寝。

 

ただ寝るだけでも常に私の居る部屋にやって来てスヤスヤ。

 

 

 

 
 
その季節季節に感じられる幸せってとっても大事に思える今日この頃。
私って今日も幸せ。