サンタさんにお願いしよ | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

造園屋さんの作業、今日までの予定が
昨日の雨が午前中に上がったので
二日で完了。
 
やっと落ち葉掃除から解放される、嬉しいな。
 
一気にさっぱりしたお庭を
みるくは「どれどれ」っとチェック中。
 

 

「みるくは落ち葉踏んで遊ぶの好きやってんけどね」🍁

 

 

 

 

 

お庭で遊んでいると友から「ランチ行かない」ってLINE。

そう言う誘いには弱いのよね。

 

みるくに「ごめんごめんちょっと出かけるね」って

頭撫で回してからやって来た先は阪急の近くにある風月。

肌寒くなると食べたくなっちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

食後は阪急に行ってお洋服を見て回ったけれど

ときめくほどの物に出会わず

今日は空手で帰りましょうと持っていたら

出逢ってしまった!

 

イギリスの銅版画家グラハムクラークのこの絵。

銅版画に水彩で色づけされた25✖️30位の「リハーサルの夕べ」。

クリスマスイブの野外音楽会の練習風景。

雪が降り積もった夜の景色なのに何と暖かで平和な事。

メチャメチャときめいてしまった^^

 

 

 

 

 

 

 

みるくただいま〜

 

 

 

「嬉しそうやん」👍

 

 

 

 

 

「サンタさんにね、お願いしたい物見つけちゃったのよ」

 

 
「この間はルブタンって言ってたやん」👎
 
 
 
欲しい物が出来ても
敢えて自分で手に入れないのがいいの。
何でも簡単に手に入れちゃうと
ときめきが覚めてしまう様な気がする。
心の中に覚え込んで帰って来たルブタンやあの絵を
クリスマスイブの夜迄思い描きながらながら眠るって
子供の頃に帰ったみたいで素敵じゃない。