気がはやい? | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

今朝、目が覚めたら完全に冬の合図。
よしっ!
今日は出そうってベッドの中で決めました。
 
気が早い?
毎年クリスマスをマニラの家で迎えていた私には普通。
マニラではハロウィンが済んだら直ぐに飾るんです。
 
プレゼントも既に二つ買ったもんね。
 

 

 

 

 

 

ツリーに対して興味のないみるくには

この冬初めてのおみかん。

 

 

 

 

 

 

おみかんを見るとみるくの目はランラン。

食べすぎるとお腹が緩くなっちゃうみるくには一房だけだけど。

 

 
「みるくにおみかんが冬の合図なのよ」👍
 
 
 
気が早かったのはツリーだけじゃなく
今年のクリスマスもお正月も日本で過ごすって決めてたので
実は10月の半ばに阪急にお節の予約もしちゃってます。
 
年末お掃除に備えて今日はレースのカーテン洗いも。
 
苦手な冬を乗り切るために
冬の備えすこ〜しづつね。