ネットって便利ね | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

我が家の暖房は
エアコンとガスストーブと石油ファンヒーターとコタツとホカホカカーペット。
その時によって使い分け。
でも朝一使うのは即暖かくなる石油ファンヒーター。
 
昨日天気予報で
明日の朝は12月並みの冷え込みって言ってたのに
ファンヒーターが点火しなくなっちゃった。
ありゃ。。。
 
急いでネット検索して新しいのを注文。
そしたら今日のお昼にはもう届いた。
今更ながらネットって便利ね。
 

 

「これが新しいヒーター」❔

 

 

 

 

 

古いストーブの廃棄の仕方を調べるついでに

どうして点火しなくなったのかなって

ネットで検索してみたら

直るかもしれない方法がいくつか書いてある。

念のためやってみる?

 

 

「新しいの買ったからもういいやん」👎

 

 

 

 

ふむふむそうなのねってフィルターやファンを触ってみたら

何と直っちゃった^^

ネットって凄い。

ネット知識甘く見ちゃいけませんね。

 

 
 
 
 
 
自分で治しちゃった満足感に浸りながら
みるくとお三時。
クッキーとチーズと紅茶ね。
 
 
「買う前に直し方調べなあかんやん」👎
 
 
 
確かに。。。