診察日 | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

痙攣後毎日みるくの様子を残さず見ようと
ナーバスになり過ぎるくらいの毎日でした。
 
今朝は少し寝坊気味に起きたみるく。
起きてからの様子は又昨日より随分日常に戻ってくれているみたい。
二度寝無し。
機嫌よくおはようジャーキーの催促をし
表情にも活気が戻ってきている気がします。
 
「先生とこ行こうね〜」と
キャリーを置くと暫くじーっとキャリーを見て
逃げた。。。
 
バッグイン大好きで私のバッグにでもすぐ入っちゃうのに
バッグ見て逃げたのは初めて。
二日続けて注射を3本されたのがトラウマになっちゃったのね。
私はこの反応はみるくが正常な証拠だから
逆に嬉しい。
 
 
 
次だからね。そわそわしないでね。
 

 

「注射しないでって頼んでね」💦

 

 

 

 

今日の診察にも一週間のみるくの時間経過を書いたノートを持参。

4日程何となくボーッとした様子が続いたり

長時間眠ったのは3回の痙攣とその後の徘徊での疲労のせいでしょうと。

気になっていた痙攣後の右耳の褐色の大量の汚れは痙攣後にあり得る事だとか。

洗浄液と体調が安定回復してきているようだけれど

もう一週間様子見の飲み薬。

血栓を防ぐ為だそう。

注射は無くてみるく診察後機嫌良し。

 

 
 
 
コロナ対策で食材の買い置きはかなりあったのですが
流石に一週間全く家から出ないと
冷蔵庫の中も寂しくなってます。
先生は「もうそこまで側に居続けなくても大丈夫。お買い物行って下さい」って。
私も過度に神経質にならずに、みるくに自然に接してあげた方がいいですね。