根比べ | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

又みるくの我儘が始まっちゃった。

ブロッコリーのトッピングだけ食べて

じ〜っとしてます。。。

 

 

「もっとブロッコリー」🐽

 

 

 

 

 

「我が儘ばっかり言ってないでちゃんと食べなさい」って言ったら

拗ねてふて寝作戦に出たみるく。。。

 

 

「ブロッコリー〜〜」😢

 

 

 

 

 

10分程後、のそのそと起き出して又やって来て

今度はあまえ顔作戦でおねだり。

いつも私がみるくの我儘聞いてきたせいなのね。

でももうダメですよ。

ちゃんとフードも食べなさい。

 

 

「ブロッコリーおねが〜い」🐽

 

 

 

これを繰り返すこと数分。

 

 

 

あっ 食べ出した!

 

 

「くれそうも無いから食べよ」

 

 

 

 

 

は〜ちゃん家でお世話になっている時はトッピングの催促とか

デザートの催促はしない様なので

母はねばればくれると思っていた様子。

でもこれからは根比べに負けませんよ。

 

 

 

さて

今日の我が家の桜ちゃん。

蕾の先がピンクになって来ました。

後少しね^^

 

 

今年のみるくとのお花見はこれにしましょう^^