水族館は。。。 | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。


噴火は続いている様で
周辺の山までが噴火を始めて広がっているみたい。
知人の家族は強制避難です。

マニラは

会社や学校が休みなのと

火山灰のせいで
流石に外出する人も少ないのか
渋滞が緩和されています。

私がマニラを楽しんでいるかどうかを
毎日メッセンジャーで確認してくれる友人が
今日もお誘い。

 



行き先はマニラ湾のオーシャンパーク。


私「そこって水族館じゃ無かった?」
「折角の誘いだから行こう」ってにぃに。

「色んなショーも有るし、水族館って言っても
小さい水槽が有るだけだよ」

行ってみると福井にある芝政ワールドと
大きな水族館をくっつけた感じの
イベントパーク。

 

ペンギンの餌やり(これは平気)
ピラニアの一種に肌のお掃除してもらう水槽。
小さいどころか何メートルもあるガラス水槽。
目を開けては通れない恐怖のアクアトンネル。

アップルウオッチの心拍表示113。

 

私の様子を察知した友人はぬいぐるみを買ってくれて(子供?)

何とか水族館を終えた後は

ムードを変えて水と光と音楽のショー。

 

お陰で火山と地震の不安からは

少し解放されましたが

水族館は2歳ぐらいの時のPTSDの為に未だに無理。。。