超超方向音痴 | みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

みるくおいで〜♪ あかりもおいで〜♪

トイプードルみるくとのほんわか毎日と時々マニラの家
過去ブログは「みるく おいで ♪」 https://milkoide.fc2.net
2023年2月22日みるくは天国に。みるくの思い出と新しい家族の無邪気なあかりとの暮らしです。

毎日7000歩は歩きたいので
毎晩にぃにと夜の散歩。
でも今夜は、にぃにYouTubeのビデオ撮り。
「1人でお散歩出かけてもいい?」
普段はメイドを連れないで外出してはダメって言われるのに

「何時もの道ならOK」って。

 

張り切って出かけました^^

引き返し地点についた途端

ふと違う道を通って帰ってみようと邪な考えを起こし左に2回曲ってテクテク。

 

いくら歩いても見慣れた交差点に出ない。。。

 

 

 

 

お店の人に声をかけて

道を聞いてみたら「反対向きに歩いてる」って。

戻ってみたけど、どうも違う感じかしたので

又違う人に聞いてみた。

「次の交差点を左にまっすぐです」

怪しげなのでもう一人聞いてみた。

何と聞く前の一番最初の道であってたみたい

 

所が何回か曲っている内に東西南北が分からなくなり

Google mapを頼りにやっと見覚えある交差点に出ました。

やった〜!

 

そう、私は子供の頃から超がいくつも付くくらいの方向音痴。

冒険はやっぱり無謀だと再認識した一人散歩でした^^;