単発バイトを前日キャンセルした。


スーパーでのお寿司の簡単な製造・パックの仕事。8〜12時までの4時間のみ。パートの気の良いおばさまがお手本を1つ作ってくださり、「後3パック作って下さいね」とご指示。


そのパックは5〜6種類ある。2回目は口頭のみで「海老6貫作ってね」とご指示。ふたりだけの空間。私が慣れない手際で作業中もおばさまは巻き寿司などテキパキと作られて、心のなかで私の口はあんぐり。


2時間ぐらい経つと特に脚が寒くて寒くて、カイロをおしりとお腹に貼ってるのに寒かった。


悪くはない、悪くはないけど、連日は働く気にはならなかった。ごめんねおばさま。きっと代わりの人が入ってくれてるはず。


そして、急遽念願のザ・シティベーカリー(グランフロント大阪)へ。10年、とは言わないけど(そもそも10年前にお店はあったのか?ずっと行きたかったので、かなり嬉しい。



CBブレックファーストパンはクロワッサンへ変更。+アメリカーノで1500円超え。偶然にも座った席にコンセントがあり充電できました。よかった。

来週からの事務職はがんばる!