ナプキンがいらないとは、知らず‥。

UNIQLOの吸水ショーツが人気のようなので買ってみようと思います。
現物見に行き、存在感があり過ぎて購入を止めましたが、ネットで思い切って買おうかと。

まずは、お家で試さないとですね。

それより先に、無印でサニタリーショーツがあるのを発見しましたので、買いました。

生理が終わりかけの日にいいかなと思います。普段も履けるのがいい◎画像が大きくてすみません😅



これも、ナプキンの節約のため‥。あと、ナプキンのゴミの問題で各メーカーからこのような吸水ショーツが多く出てるようですね。環境にも良いなら、試したいですよね。

因みに、3Coinsのサニタリーショーツは店舗により置いてない所もあるのかな?昨日行ったイオンにある店にはありませんでした。売り切れかもしれません。売り切れだと思って、店員さんにも聞かなかった…。
無印のミルクタイプの日焼け止め、ローションタイプより伸びが良いものの、汗で流れる〜。マスクでベタベタする。来週から涼しくなるから、使いやすくなるかな‥




てことで、また調べてみた。ていっても、もう涼しくなるので、来年のために記します。



⇩ SPFが低めで普段使いによさそう、そして重要な汗に強い!

お気に入りのトリートメントが欲しくて、毛染めの窓口のヘアカラー屋さんに行きました。


(1年前までここで染めてましたが、店がやや遠いのと、コロナで時短になり、行けなくなりました。)


https://kezomenomadoguchi.com/manga/manga04.php 


ホームページより、貼り付けさせていただきました。

この洗い流さないトリートメントが伸びが良くて、1300円前後なのにとても長持ちします。 

ドンキで、某ヘアミルクを500円で買ったのですが、化粧水のように伸びもないので、やっと納得がいく物が手元に来て、髪の毛もツルツルになって、あ〜良かった🥰


↓以前、日焼け止め探しを記事にしましたが、


あの後、無印のミルクの方でなくローションタイプの方が割引に釣られて買いました🤭

油分があまりないようで、伸びなかったです。

でもその分ベタつきもなく、また買いに行きましたが、もう廃盤とかでなかった。😮

そういうことで、ミルクタイプ買いました。伸びて塗りやすい!

接種場所:自衛隊大規模センター大阪

ワクチン:モデルナ


2回目となると、会場の行き方や会場には慣れてますが、副反応が心配で不安でした。


2回目の接種は朝10時でした。


今回は接種後、全く痛くなくほんまに接種した?てぐらい。待機中も全く平気でした。ただ眠い。


リーガロイヤルのメリッサで、プリン5個入り1000円と、パンを買うと、左手が少しだる痛くなりました。


接種2時間後、両肘関節?が痛い。


お昼ごはんは、大好きなものにしようとスーパーで買ってきたパスタと買ったカマンベールチーズパン。


接種12時間後ぐらいから、蕁麻疹が出始める…かゆい。なかなか治まらない。ま、よくあることなので、がまんして寝ました。


翌日…特に何もなく起きました。


接種30時間後ぐらいに頭痛と蕁麻疹が出たので(蕁麻疹はずっと出てる)、冷えピタをおでこと蕁麻疹が出た太ももに貼りました。体温は37度でした。でも一時間後には36.5〜7℃だったので熱の出始めではなかったようです。


その後、ロキソニンを飲み、頭痛は治まりました。

蕁麻疹が出てるところに冷えピタを貼って寝ました。


2日後、起床すると蕁麻疹が違う箇所にまた発生しており、蕁麻疹の薬を飲みました。


日中もとにかく眠い。


2日後の夜、モデルナアーム?がでました。痛くも痒くもない。ちょっと硬くて熱持ってる感じ。


3日後もモデルナアームで今度は痒いときもありました。


というわけで、副反応?といえば、軽い頭痛と蕁麻疹ぐらい。一日ぐらい寝込む覚悟をしてましたが?若い人ほど副反応が出るとか聴いたけど…?💦