見た目は雑なため写真は載せるのは止めときました。


お蕎麦好きなので、夏はお蕎麦を食べたくてタッパに入れていけるかな?なんて調べてて。


その〜。職場に冷蔵庫があればそこまで気にしませんが、今の職場はないので、それでも食欲ないときはお蕎麦食べたいので‥。


☆前日☆

携帯の容器につゆを冷凍庫へ(凍らす)

流水麺をタッパ(お弁当箱)に入れる


☆当日☆

タッパの上下に凍らした保冷剤を設置→ジップロックへ入れる→保冷袋へ入れる。


つゆは、キッチンペーパーなどで包みゴムなどで止め保冷袋へ。


これで、5時間後でも冷たい!


毎日のお弁当に飽きた頃に良いよ!


ちなみに私は、タッパにプチトマトとゆで卵を入れてます。