4日も空いてしまったから感がくるってる。


☆ページ設定→印刷時のオプションとしてワークシートの枠線や行列番号を付けて印刷できる。

   〃    →簡易印刷もできる・・・罫線は印刷されない(時間短縮したいときに使用)


☆改ページの挿入→ワークシートのデータが大きい場合に設定してあげるといい


☆印刷範囲の点線を非表示にできる→でもどういう時に使うのかわからない


☆印刷タイトルの設定→実務で役立ちそう・・・メニューのファイルから開くこと!!


☆選択した部分だけ印刷→印刷範囲の設定との違いは


印刷範囲の設定・・・これからもこの範囲で印刷したい場合

選択した部分だけ印刷・・・今、一時的に印刷


☆オートフィルタ→リスト内のセルを選択してから

     〃    →抽出後、すべて表示に戻す場合はメニューのデータから


☆オートフィルタのANDの使い方→いまいちわかりにくい・・


3より大きい・・・・・3×は含まれない

3以上  ・・・・・ ③   含まれる

3未満  ・・・・・ 3×は含まれない

3以下 ・・・・・  ③   含まれる


☆並べ替え→まだ危なそうだがなんとなくわkる。ユーザー設定もある・・と


※今日思ったことは、いきなり問題集からでなく、基礎テキストから勉強したほうがよかったのでは?ということだった。でもここで戻るのも・・・とりあえず後もうすこしで2週目問題が終る。終った時点で模擬試験を受けて様子をみよう!!