外房南房行って来ました! | ポンコツ日記~{その一匹を求めて}

ポンコツ日記~{その一匹を求めて}

ブログの説明を入力します。

4月18日19時から19日10時まで

19日の仕事が終わってから

龍鬼59と龍鬼57とおゆまるくんをセットしたマスターライト

3本持って勝浦方面に向かいました

勝浦大型漁港に到着して最初はテトラを見に行きましたが正面からのものすごい風で断念

市場前も見に行きましたが左斜め前からものすごい風!Σ(×_×;)!

ロッドを出す事も無く撤収!移動!



ちょっと南の漁港に移動

風はそんなにあたらないので少し遣って見る事にしましたが完全ノーバイト(泣)

撤収!移動!




次に移動したのは干潮になると水が無くなってしまう常夜灯

0.5グラムのジグヘッドで表層をふぁふぁさせてる気持ちですがどうなって居るのかサッパリ!解りません

ので、短時間で移動!





鴨川大型漁港に移動

いつも空いて居れば入るPに人が居ないのでお隣に声を掛けて入れて貰いました

風はほぼ背中からなのでいい感じだったのですがここも完全ノーバイト(泣)

またまた、移動を決意しました!


今夜は諦めて

朝まづめを遣る港を何処で遣るのかまぁさんに電話をすると

もぉ朝まづめを遣る港の常夜灯で遣って居るとの事

まっすぐ向かおうと思ったのですがここ最近はまって居る港に寄って見ると常夜灯で底が見えるくらい潮が引いて居ましたが風が大分納まって居たのでちょっとだけ!

潮が上げ始めたのかポツリポツリ




時計を見ると日が代わって居たのでこれにて移動!




1時過ぎに朝まづめを遣る港に到着しました

ビールを一本呑み終わった頃

くまさんまぁさんしおさん登場

まぁさんしおさんは不眠の釣行に出撃(若い)

makoとくまGさんは仮眠(年寄り)

目を覚ますと4時を過ぎて居てびっくり!!!

東の空は少し明るく成って来て居ました

慌てて準備をしてPに向かいました

右側が空いて居たのか?空けて置いてくれたのか?解らないけど空いて居たので右端で開始

まづめは始まって居るらしくいいペースで釣れますが今一サイズが上がりません

6時頃あたりが無く成ったので終了にしました




現地合流のtoshioさんは凄いの上げてました!

終わってから5人で恒例のだべだべタイム

これが楽しくてロッドビルドの勉強に成るんです!



少し北上してみんなで遣りますが異常無し

ここでみんなと別れて毎回立ち寄る理想郷に着くと干潮で底が丸見えです

景色で癒されて帰路に着きました!




今回は最初の内は駄目かと思いましたが朝まづめで龍鬼57が使い慣れて来て数も釣れたので楽しい釣行でした

今回一緒に遊んでくれたみなさんありがとうございました!







まこと