今日は真夏日を記録する程の快晴の神戸です。 
 流石に部屋に放置してたストーブとパネルヒーターをダンボールに入れて倉庫に直し込みましたわ 



 先日、店頭に在庫がないと言われたブローニーフィルムのトライXを二箱、10本仕入れました。 
 一箱、5500円はするので大事に使わないと破産ですね… 

 35mmのトライXも三本仕入れました。昔の様にバカスカ使わないとして、取り敢えず 
… 

 近日、富士フィルムが生産止めるアクロスの在庫二本だけあったので、まあ、お付き合いで購入! 
 ネオパンSSに比べてどうなのか? 
 アサヒカメラにも記載されてたが、デジタル時代、フィルムを越える高画素時代はフィルム写真、特にモノクロ写真は粒子性と言うかそのフィルムと言う特徴を活かすべきと書かれてたから、やはりASA400クラスのフィルムが良いのかも知れない。