刺し身

上 ウメイロ

中 アオダイ(脂ノリノリ)

下 アカハタ(プリンプリンの激旨)

 

アカハタの潮汁

もうね、コラーゲンが凄い

 

アカハタの潮汁を冷蔵庫に入れると

煮こごりになっちゃうもん!

 

アカハタの 昆布〆 と 炙り

アオダイの 昆布〆 と 炙り

 

昆布〆よりも、炙りが最高

特にアカハタの身と皮の間にある脂が極上で炙ると引き出される高級な味わい!

 

下手くそだけど

今年は、色々なお魚を握ってます。

 

アオダイの脂のりが良いのでまったり感が握りに合って美味しい!

 

アカハタの煮付け!

美味しいのは当然ですが

アカハタを煮付けるのはもったいないかも??

 

アカハタと

アオダイのカルパッチョ。

カルパは清涼感ある夏の食べ物ですね〜

 

ウメイロのムニエル

塩コショウして片栗粉まぶして、バターで焼き醤油で香り着け。

 

白身のお魚ならムニエルにしちゃえばなんでも美味しくなっちゃう。

 

銭洲のお魚を堪能しました。

また来年だけど、年1だから余計に美味しく感じるよね。