つけ麺でなく

辛いラーメンでもない 好きなラーメン

 

1番は

黄金町 大沢屋 サンマーメン

もう廃業してしまって存在しないお店なのですが好きだった。

けして美味しいわけでは無い でも 好きだったな〜

この味は、もう食べれない(T_T)

 

大宮南口 煮干丸 煮干しラーメン

https://ramendb.supleks.jp/s/97221.html

お金が掛かっている凄いスープ

煮干しラーメンならここのを食べたい。

 

池袋西口 土佐っ子 土佐っ子ラーメン

https://ramendb.supleks.jp/s/1338.html

30年以上前に環七で超流行った背脂ラーメンの継承店舗

体調の良い時に心して食べなくてはなりません。(歳なので)

 

池袋西口 新珍味 ターローメン

https://ramendb.supleks.jp/s/5831.html

初めて食べたときは 頭の中が想像と全然違って??ってなった。

でも、癖になる美味しいラーメン。

 

日の出町 たかさご家 キャベツラーメン

https://ramendb.supleks.jp/s/6408.html

OHoT 粗挽きトウガラシを入れて食べるのが好み。

 

西川口西口 有彩 あっさり塩ラーメン

https://ramendb.supleks.jp/s/81648.html

塩ラーメンでは、このお店が好き細麺も好み。

 

 

歳のせいか

最近は お蕎麦も好きになってきている

 

しかし、美味しいお店が見当たらない

そば屋巡りも近い将来に始まるのかな(笑)