謹賀新年

 

新年明けましておめでとうございます。

 

元旦は実家です。

 

父親は57歳で逝ってしまい

 

母親は、5年前に大動脈瘤乖離→搬送中に破裂となりましたが助かり

 

余命 3年と言われました。

 

 

それ以来

正月だけは、実家に行くことにしたんです。

 

余命宣告から、今回で5年が経ちました。

 

オイラ・お袋・弟夫婦の4人ですが

正月料理を用意するのはオイラの担当なので元旦の朝から支度が大変です。

 

でも、その大変な支度が出来ることもいつまでなのかわからないので楽しみにしているんです。

 

今年は

数の子をサボり、味付け数の子(笑)

 

おふくろの味の お雑煮を食べてくるのを忘れちゃいました。

 

雑煮の味をインプットしていないので

 

もう1年生き延びてもらうしかないね。