全員は集まらなかったけど

釣り仲間6人で

アカメ釣りに行ってまいりました!

 

アカメ主体で

ショウサイ交じり 釣果はまあまあ

 

他には

青ナマコ

墨烏賊

イイダコ

カワハギ

マコガレイ

 

カレイって言えば

鉄腕なんちゃらでは、海洋環境専門家・木村なんちゃらが、

大げさに

イシガレイを含み東京湾の魚を色々と幻だの記録だの ほざくが ほんとに自分で海出て調べてるのか?

その意見、海洋環境専門家なのか?と思うほど、

木村なんちゃらが大げさに言う魚には東京湾で遭遇(釣れる)する。

 

TVで大げさな話はしてもらいたくないね。。

 

話はズレたけど

 

アカメ釣りだと

ナマコもよく針にひかかってスレ釣りあげられる

 

 

右は 墨烏賊

左が赤く見えるけど 青ナマコ

 

捌くと

上が墨烏賊

下がアカメフグ

 

これが

青ナマコ

捌くと青がハッキリ!

赤ナマコだと赤い

 

旨いね

どれもこれも〜〜

 

 

湾ふぐ釣り師なら誰でもわかる

このポイントでしたよ。

 

最近は

なかなか釣りに行くタイミングが合わないけど

 

年内には

正月用の 真鯛 を釣りに行きたいな〜〜