群馬県伊香保の

田丸屋のうどんを頂きました!

 

腰は当然強めですが、

香川のさぬき程ではありません。

 

個人的にはこの程度が関東人には馴染み美味しいんですよ。

 

創業天正十年より元祖「水沢うどん」の大本家!

昔ながらの伝統と技法で「麺とつゆ」にこだわり続けてきた老舗です。

 

4食分入っていたので

 

写真を取り忘れましたが

1食目は水沢うどん定番の「もりうどん」で!!

 

2食目はシンプルに月見うどん

 

3食目は出汁にドンコを足し

青のりと刻み海苔で!

 

4食目は出汁にドンコを足し

ワカメうどんで!

 

美味しく頂きました

 

ちょっと残念だったのはお土産用だからなのか?

ざる&もりなら問題ないが、普通の汁うどんにするとめんつゆの量が少なく足りない(・・;)

 

ここ非常に残念。

 

でも

もらって嬉しい おうどんです!!

 

 

■元祖田丸屋

http://www7a.biglobe.ne.jp/~tamaruya/index.html