リホームしました!

二十歳から長年住んでいた東京の自宅マンション

震災とその余震の影響か?
もう古いので
ガタがでてきて、排水の水漏れ起こしたり
なにかと、不安要素があり 



思い切って
全面リホームしました。

もともとの間取りは 2DK

もぅオイラはおっさんだし
子育てなども たぶん もうない(笑)

なので
1LDK に 変身させました。



ぶっ壊されて こんな 状況

手前右側が 風呂 トイレ 洗面所
奥の右側が キッチン
写真に写りきってないけど 左側に 2部屋
そんな間取りだった

解体されると 愛着があったのかな? 
なんだか 寂しく感じた
そういえば、
震災から2日後に、熊本から飛んで帰り
食器棚が倒れ 割れた食器が散乱し
本棚が倒れ ガラスが散乱した
そんな部屋を見た時、涙が出た(泣)
その時の様な悲しさではないけど

寂しく感じた

この部屋は
同棲 結婚 娘の誕生 子育て 離婚 新恋人との同棲を何度か・・・
長く住むと いろいろ 想い出が・・・

でも、
完成したら ウキウキする
買い揃えるのも嬉しい楽しい
洗濯機は、夜中でも洗濯できる静かなの買った。
冷蔵庫は、独り者なので 350Lの中型にした。
まだ買ってないけど、ベッドはシモンズのセミダブルを予定している
ハトがくるので、ベランダにはネットを張った
風呂は、追い焚き出来る
熊本の社宅から、ルンバを持ち帰った
2部屋あった所を、LDKにして そこそこ広いリビング
寝室をベランダ側にした(前は玄関側で窓がなかった)

嬉しい事いっぱいで
寂しい気持ちはなくなった。

まだまだ、整理が出来ていないけど
帰省するたびに、整い 快適な居住空間になってゆく

テレビ&5.1chシステムは熊本なので
東京にはテレビがないけど
しばらくは、帰省する楽しみ 倍増です(笑)