3週間以上咳が止まりませんでした。
発作的にくる強烈な咳、寝てる時も飛び起きるぐらいの強烈な咳!
熱もないし、食欲もあるし自然治癒力でなんとかなるかな?と3週間我慢しましたが一向に治りませんでした

病院に行き
気管支炎かな?と言われ
咳止めとクラリシットという抗生剤を1週間服用

治りません!

病院に行き
肺炎の手前かな?と言われ
咳止め2種類とジスロマックという抗生剤を服用し1週間

治りません!

病院に行き
喘息かな?と言われ写真の薬を処方されました。
1日3回復用の咳止め
寝る前だけに飲む咳止め
気管支の内腔を広げ空気を通りやすくする貼り薬
ステロイドとβ2刺激薬が配合された吸入剤(なんか怖そうな薬)

10日間経ち、1ヶ月半強苦しんだ咳がやっととまりました

しかし、この歳になって喘息などになるのだろうか?
あの殺人的な咳発作は懲り懲りなので今でも継続して薬を服用してますが、果して良いのだろうか???