あーあ!
お正月もあっという間ですね~
現実の厳しい社会へ帰らなくてはなりません。

正月といえば
独男のオイラの暇つぶしでもあるのだけど
独身後輩を元旦に招き、正月料理を振舞っています。

田崎市場のマグロ屋さんの娘さんと知り合いになったので
今回はそこで、マグロの柵と数の子を頼み用意したよ。

数の子
味付け数の子
マグロ
カンパチの昆布〆
雑煮
豚バラ軟骨煮込み
ネギ焼豚
たくあん




今回招いたのは
自称青森出身の横須賀人
兵庫関西人
奄美大島人
の3名

ウチ流(関東)の雑煮は鶏出汁の醤油ベース
「美味い!」どころか、変な顔して喰ってやがった!!ヾ(*`Д´*)ノ"



刺身も関東流なので
マグロ!
※九州はブリね。
カンパチの柵も1本昆布〆にして2日寝かせた


酒は
金箔酒
ビール
焼酎

テレビ鑑賞!説教!株談義!将来の夢物語!転勤再検討願い!などなど、色々語りながら6~7時間

オイラも歳だな
疲れちゃったよ。。。

今年は、もう1発仕掛けないと
オイラ共々熊本が沈んじゃうから頑張らなくては~~

お近付きの方もそうでない方も
今年も宜しくお願いします。