真ハタ鍋
$店長の独り言

昨日は、誕生日&送別会をオイラん家で開きました!
誕生日は、うさぎチーフ
送別会は、F店長


喰いしんぼ~な、うさぎチーフの為に鍋と揚げ物三昧

$店長の独り言
真ハタですよ!マハタ。。ハタハタではありません

$店長の独り言
こんな奴で
一応~高級魚
市場にでる事は少なく一般的にはなかなか見る機会がないお魚さんです。。

$店長の独り言
くまもと阪神にF店長のプレゼントと、うさぎチーフを肥やす食材を仕入れに行ったら
ちょうど「秋のくまもとお城まつり」が開催されていて阪神前では
熊本名産の桜コロッケや揚げ物の出店がた~くさん!!
当然うさぎチーフの大好物食材、メタボを肥やす揚げ物は全部ここでゲットしましたよ。

そして~F店長には~
みんなからカンパを集い(強制集金w)
何をプレゼントするか清水ケントと考え抜き

釣りが好きなくせにケチwでなかなか釣り具を揃えない事を思い出した!

そうだフグ釣り竿にしよう~
即座にお世話になっている船長に連絡~
プロデュースしているスペシャル専用竿をオーダーしたのですが
「さすがにもう無いよ~ う り き れ~」と一言で断られ却下。。。

そんで更に考えると 自称、「元板前の料理好き」 を 語っている事を思い出した
そう言えば~
ケチwだから料理道具ろくに持っていないじゃん!

決定~

$店長の独り言
カンパで揃えたのは

IH卓上コンロ
IH用高級土鍋(蒸し器付き)
とんすい鉢セット(一流焼物)
小皿セット(一流焼物)

品定めしていてオイラが欲しくなったっっぅ~~の!

F店長~オイラ宅で、あらいものするのは良いんだけど
しょっちゅ~オイラの食器欠けさせていたが
みんなからのプレゼントなんだから大事に使えよ~~