うちの晩ご飯 6/19
$店長の独り言

昨晩は~イタリアンです!

セロリの利いたスープが食べたくなって

ミネストローネ

ちょうどパスタも食べたくなって

生ハムのカルボナーラ

に決定です!!

$店長の独り言
材料は
買ってきたキャベツとセロリ
その他は何時も通り冷蔵庫の在庫処分でこんな感じ~

■カルボナーラソース
生ハム     4切れ
タマネギ    1/2
ピーマン    1ヶ
牛乳      200cc
スライスチーズ 1枚
塩コショウ   少々
固形コンソメ  1ヶ
オリーブオイル 少々

片手鍋にオリーブオイル少々
細かく千切りしたタマネギと輪切りのピーマンを炒めます
牛乳を加え一煮立ちしたら
コンソメ、塩コショウ、そしてスライスチーズを投入~
中火でまぜまぜしながらチーズが溶けたら完成


■ミネストローネ
$店長の独り言

トマト水煮缶  1/2(約200g)
固形コンソメ  1ヶ
ニンジン    1本
キャベツ    葉2枚
タマネギ    1ヶ
セロリ     1本
生姜      少々
塩コショウ   少々
水       400cc

タマネギとニンジンは半分を食べやすいサイズに
残りの半分はすりおろし鍋に投入~
キャベツの食べやすいサイズに切って投入~
生姜は薄~くスライスして4枚くらい投入~
セロリは葉っぱの部分は千切り、本体と茎は食べやすいサイズにぶつ切りでOK!

鍋に水入れて固形コンソメ入れて一煮立ちしたら塩コショウ~
そんで~トマトの水煮缶入れて鍋に蓋して中火で15分煮込んでアク取ったら完成~

$店長の独り言

体に優しく美味しいですよ~

今日の朝ご飯

$店長の独り言

昨晩に食べそびれた ヒラメの刺身
セロリ 1本
ワカメのみそ汁でした。

ところで今日の熊本雨は降ったり止んだり
風が最悪でビュ~ビュ~~でした。

うちのベランダ菜園の 
トマト 
オクラ
トウガラシ
達が朝すでに斜めってました~
今晩帰ってベランダ見るのが怖いです

元気でいてくれます様に~