Fomula1
昨年12月F1撤退を表明したHondaのニュースを耳にした時ショックでした。
現在もHonda Racing F1 Teamは売りに出されていて明確な発表はありません。
売れないと解散する事となり莫大な違約金を支払わないといけないので本田技研としては売却したいはずです。
私は03に始めてF1観戦デビュー!実は本田技研に知人がおりまして毎年チケットを頂いておりましたがあまり興味がなく見た事がなかったのですが世界的スポーツ興行なので一度は観とくか的なノリでのBARHondaを応援に初観戦でした。
ガッツリ ハマリました。
エンジンの吹け上り、飛行機なんて目じゃない制止からの加速、エンジンブランドによる全開時の音の違いに 血液逆流沸騰しそうになってしまったのです。
どうやら私、音には特に弱いらしいのです、過去にも20歳位の時に東京湾花火大会の現地観覧を無理やり誘われイヤイヤ午前中から炎天下の中場所確保し陣取り缶ビール飲み過ぎて早く帰りたかったのが始まった途端に鳥肌感動、そうあの時もきっと「バン」とはじけた時の音にヤラれたのでしょう。
さらに前の16~7歳の時初めて行った『ディスコ』でも同じく感動鳥肌でした、きっとあのでかいスピーカーから発していたウーハーの迫力爆音にヤラれたと思います。
アララ随分反れました・・
そうそうその後は04・05・06・08
08は昨年初めての2008 FuziTelevision japanese GPを観戦してきました。
10月10、11、12日、07年の悪評を聞いていたので覚悟しての観戦でしたが、意外やイガイ、楽勝でしたね~
下手したら鈴鹿観戦より楽々です。
楽だった理由と解説は又の機会に致しますので今日はこの辺まで・・・