とま
こんな感じで少しづつ育ってます。

しかし、気温が低い為かなかなか大きくなりません。

毎朝、「大きくなったかなぁ~」って楽しみにしています。

所が、今朝

とま1
5苗あるうちの1苗が

葉っぱがなくなりました

ガ~ン~~ ショックだよ~

熊本は土曜日日曜日大雨暴風警報が出ていて

台風

の様な悪天候でした

たぶん鳥がうちのベランダで雨宿りしていて「食べやがった」のかなぁ[emoji:i-195]

食べられたのは なぜか1苗の葉っぱだけ?

意味不明ですが 悲しいです。

5苗のうち 成長が遅く弱々しいのは2苗位間引きする予定だったけど

愛着が出てきて 間引けなかった

だって

家庭菜園トマト
こんな種から育てたのですからね~

一番育ちが悪く一番小さかった苗がやられました

大きいのよりも小さいのは葉っぱが柔らかく美味しいのかなぁ??

悲しい

とま3
トウガラシは元気にスクスクと育っています。