ハタハタ
ハタハタをY店長からおすそ分けして頂きましたよ!
Y店長の田舎のお母さんからの贈り物です!
年末にハタハタのメスも頂きました
新鮮だから卵がにゅるにゅるで絶品だった~
今回は
オスの白子入り塩漬け
ハタハタ1
こんなして水を取替え取替え1日塩抜きをします。
そんでもって今回、Y店長が1日塩抜きした物と塩抜きしていない物を
おすそ分けでわが家に持ち込まれました・・・
ちょっといい加減なY店長あやしいのですが・・・
ハタハタ尽くしでも始めようって事で
けんと店長もわが家に呼び
冬でも夏でもわが家定番の鍋の準備開始~
ちょっといい加減なY店長はあやしいので
出汁を作らず昆布だけで水炊きに・・・
塩漬けですからね~
こんな具合の鍋となりましたよ!
ハタハタ2
ちょっといい加減なY店長の1日塩抜きした宣言は、あやしいでしょ~
だから水炊きですよ 危険だもん危険でしょ~塩漬けは~
ちょっといい加減なY店長の塩抜き完璧宣言なんて~信用出来ないからゴメンよ~信用しなくてぇ~
鍋に火を入れたら
残りは焼いてみますかってことで・・・
ハタハタ4
素焼き~
そんで~Y店長の田舎のお母さんからの贈り物の中に忍んでいた
ハタハタ3
【秋田】ハタハタの米麹漬け【名物?】
これ美味しいんですよ~
海藻とニンジンで和えて漬けてあるので生でもイケる
ハタハタ漬物みたいな食材です。
ちなみに何も和えていないハタハタ麹漬けは焼いても食べます。
鍋が出来上がるまでは、酒の肴にこ奴をつまみ
酒も肴も美味しく頂いている間に

 完成~

ハタハタ5
待ってました~ パチパチ
楽しみ楽しみ~ パチパチ
白子白子~ パチパチ

それでは いった!だっっきま~す!!

ぬぅ ぅ ぅんオーーーーーーぴや~~~~っ
しょっぺぇ~~~~~~~~

やっぱりだよやっぱりだよ~~~
ちょっといい加減なY店長塩抜き全然デキテねぇ~~~ししっ!(怒)
俺!高血圧だ!っぅ~の!!
やべぇ~
素焼きはどんななんだよ==
ぬぅ ぅ ぅんオーーーーーーぐっっっホーーーーー
塩焼きじゃねぇ~か~~~~~

ガック~ンガクガクガック~~ン
ショック!ショック!ショックだよオーーー
湯抜き3回したよ それでもダメだよ~~~

Y店長の田舎のお母さん ごめんなさい
美味しく食べれませんでした~
ごめんなさい

ぜぇ~~んぶ! 
ちょっといい加減なY店長がイケないんですぅ~

大騒ぎしてる俺とY店長の隣で
何事も無かったかの様に
けんと店長、もくもくとぅ~食べ続けてるけど~~

アンタ 大丈~夫なの??