昨晩は!冷蔵庫の整理の為!!

コールスロー
クズ野菜とベーコンのスープ
めかぶご飯

でした。

コールスローっていえば、マヨネ系ですがうちは違います。

キャベツ    1/4
新玉      1/2
醤油      大さじ2
酢       大さじ1
オリーブオイル 大さじ2

サラダボールに醤油、酢、オリーブオイルを入れてマゼマゼ!
キャベツの千切りを少しづつ混ぜて行きトータル1/4を混ぜきります。
そんで冷蔵庫で20~30分冷やすだけ
新玉はスライスして同じく20~30分さらして食べる前にコールスローの上に飾り付け!

クズ野菜のスープも簡単、材料はなんでも良し!余ってる野菜を使い切って下さい。
今回は

あまった ピーマン  1ヶ
あまった 白菜の芯部 10cm位
あまった キャベツ  葉っぱ1枚
あまった たまねぎ  1/2
期限過ぎたベーコン  1枚
コンソメブロック   1ヶ

切り方、大きさなんでも良し!自由に鍋に放り込んで下さい
コンソメで茹でればなんでも美味しくスープになります。
※ベーコン入れるとなお良し。

ご飯にメカブかけて美味しかったよ。


525B.jpg
今日の朝ご飯

昨晩のあまりものスープとサラダのみ
ヘルシーですが、予想通りお腹空いて「カツ丼+うどん定食」食べちゃいました。