なんと
ミハエル・シューマッハが期間限定で復帰ですよ!
R 11 ヨーロッパGP 8月21日からです~(決勝は23日)
シューミ
2006の引退時はまだ走れるのに~って・・・
なのに引退して現在40才での限定復帰ですからね~
今年のF1にはあまり興味がなかったけどシューマッハが出るなら鈴鹿に行きたくなりました。
フェラーリがやっと調子を取り戻しながらも本年度の開発は中止となりましたが頑張ってほしいものです。

すみませんココからは、自慢なのでお読みにならない様にお願いします~
姉妹店の メイドin横浜 に勤務している「けんご」っつうF1小僧に自慢です。
■私の絶対に入手出来ないF1コレクション■
F1スリ
その1
F1スリ1
Honda全盛期V6ターボエンジンスリーブ(1.5リッターV6ターボ1000馬力)
スリーブとは簡単に説明すると、この円筒の中でピストンがピストン運動するところですよ!
特殊アルミ素材に特殊な焼きが入っていてピストンと摩擦する面は特殊メッキのうえに1000分の1の世界の精密さでπを研磨出しされているのです!恐ろしい~
だからエンジンのならしは無用で新品のまま火を入れればパワーが出てしまうのです。
最近の市販車も昔の旧車のように、1000キロならさないと良いエンジン良いミッションにならないなんて事はありません。
工業機械の精度が上がり必要なくなったのだそうです。
その2
F1スリ3
V10エンジンスリーブ(3.0リットルV10自然吸気)
この物は、焼き入れ前の特殊アルミ素材のままの状態です。
強度を上げる為、ブロックの材料からこの状態まで削り出して作るかなり手間が掛けられてここまで出来あがります。
その3
F1スリ2
V8エンジンスリーブ(2.4リッター自然吸気V型8気筒750馬力)
その4
F1オイル
V6エンジンオイルポンプギア
どうだ!小僧!!わかった??

自慢はココまでです
今日は横浜で花火やってましたね~
ちらっと遠くからみました~
花火
花火2
花火3
花火は1人でたまたま見えちゃっただけでもなんとなくセツナイ