最近坊主の話を聞く機会がありました。
その際に坊主が話していたのですが、あの世とこの世の間に中間区間があると語っていました。
つまり
⇒この世に誕生する為の中間区間⇒この世⇒あの世に行く為の中間区間⇒あの世の順番でループするのだとか?
この世に誕生する為の中間区間は魂に肉体を融合させる場所であり300日間、闇の中(母のお腹の中)。
この世は、生まれてから亡くなるまで所在する場、今のこの世界。
あの世に行く為の中間区間は肉体が滅びてから魂があの世に行く準備期間で7日×7週の49日間。
そしてあの世は魂だけの世界 なんだそうです。
その中でも一番大変な所が「この世に誕生する為の中間区間」!何故大変なのかは、魂に
肉体を融合させ、肉体が驚異的な成長をとげる時だからだそうです。
1μ(1mmの1/1000)の細胞から成長が始まり、この世に誕生する時には身長45cm前後なので脳や臓器を含めた身体の成長は母親のお腹の中で300日間で4500倍にもなるのです。
驚異的な数字ですよね!300日間で4500倍ですから・・・
そしてこの世では身長45cm前後から脳や臓器を含めた身体の成長は3.8倍から4倍、人生数十年かけて4倍弱なので
まぁ なんとなく 「この世に誕生する為の中間区間」は 大変そうな 感じは します・・・
この話を聞いていた時に、頭の中ではDNAの問題や重力などですくすく1000倍も2000倍も成長するわけが無い、もし4500倍成長したら身長2000メートル越え!地球に数百人も住めねぇし!キリンさんゾウさん達なんて今飛行機が飛んでいる高さまで伸びて足下も見えなくて危ないし、シロナガスクジラさんはどうする~などと考えつつも 聞き入ってしまっている自分も・・・
坊主が言ってました
この世に誕生する者は、選ばれた者であると・・
ねぇ
選ぶ係さんは誰なの??