おきよ食堂 福岡鮮魚市場市場会館

鯖店
昭和22年から創業されているお店だそうで
時折このブログに登場する 
ホ○疑惑のある「モー太郎」の兄貴分である

頑固一徹 「頑一郎」(がんいちろう)

に連れて行ってもらった?(拉致された?カナ)のですが・・・。
鯖
これは何でしょうか??
鍋には違いないのですが???
さらにこのお魚さん???
鯖1
身は、カンパチの様でも有りブリな様でもあり???
でも、皮は光り物(青物)です・・・
鯖2
この様に しゃぶ しゃぶ しゃぶ
とくぐらせポン酢で頂くのですよ。

味わってみると・・・お味は、「鯖」
マジかよ マジじゃん
鯖のしゃぶしゃぶやんけ・・・

初だよ・・・
鯖3
しかし、美味しい・・・

しかし、何故身がこんな色??

関東の鯖の身は「白い」よ・・・

機会があれば食べてみて頂きたい位、美味しかった~
ちなみに料金も安い!昼間の平均予算は680円夜は2000円なんだとか・・・
海鮮系の昼のランチなどはさらに幸せメニュー満載らしいのだ!!

頑固一徹 「頑一郎」
たまには、気が利くじゃ~ねぇ~か!!

店名 おきよ
電話 092-711-6303
住所 福岡県福岡市中央区長浜3-11-3 福岡市鮮魚市場市場会館 1F