お盆真只中交通機関は何処も家族連ればかり
そんな団体をくぐり抜け、寂しく私「1人旅~」
なにやってんの~~??って!
仕方ないのですよ[emoji:i-89][emoji:i-89]寂しいなぁ[emoji:i-204][emoji:i-204][emoji:i-204]
まずは、
異動バス
リムジンバスに乗り込んで
向かった先は羽田空港
異動羽田
私、飛行機が大好きです
なので来ました羽田空港!
しかしお盆!飛行機は満席状態[emoji:i-198]どぅする~
と 思っていたらなんと空き発見[emoji:i-84]ラッキ~って事で即買い[emoji:i-199]当然ですよね~
しかし案内されて来たところは
異動羽田1
こんなところ???
異動羽田2
なんか派手何時もと違う
勇気を出して聞いてみた「ココ何処??」
するとグランドスタッフさんが「ファーストクラスご利用のお客様は専用ゲートをご利用頂けます。この先がゲートですのでお進み下さい」と言って去って行きました。
そうですお盆で激混みだったので空いて手に入れたシートがファーストクラスだったのです!
で、この先のゲートでライターを1個没収され無事通かしその先にあったのが「ダイヤモンドプレミアラウンジ」でした。
この専用ゲート付きのダイヤモンドプレミアラウンジは、JALを過度使用する上級会員とファーストクラスを利用する人だけが利用出来る所なのでした。
しかしラウンジの中に入ると以外と狭く利点は通常有料のビールやウイスキーなどが無料になる事ぐらいかな~
異動羽田3
まあ、並ばずに専用セキュリティゲートでラクラクチェックインは最高ですがねぇ~
そんでもココ喫煙ブースがないんですよね~
そんなこんなでビール1杯で退散。
今日は南ウィング8番搭乗なので8番手前にある何時も利用している
エアポートラウンジにそそくさ移動ですよん
異動羽田4
コップにとまとじゅ~すを入れて喫煙ブースにINタバコをふかしながら「やっぱココやね~」と落ち着きモード
至福の一時は一瞬であっと言う間に搭乗時間
異動羽田5
大好きな飛行機に揺られ2時間弱付いたところは
異動羽田6
福岡空港です
ココには姉妹店がありますのでよってみよっかな~と行ってみました
空港からタクシーで1500円前後時間にして15分で到着です。
でで~~ん 福岡楽園ビル
異動福岡1異動福岡異動福岡2
おや???旅に来て何でオイラは姉妹店に寄るの?バカ
アホですね~マジ
ビルの前で引き返し先はチャックインでしょと思い立ちホテルへGO!
今日はグランドハイアット福岡に部屋をとりました
実はそこそこ高いホテルです
しかぁ~~[emoji:i-184]
クレジット会社から去年の9月に送られてきたクーポンがあるのです
期限は21/9/30迄あぶな[emoji:i-229]
通常はシングル22000円が12000円で泊れちゃうのですよ
期限ねぇ~しとりあえず使っとくか~って感じで予約しちゃいました。
さらにフロントカウンターでサプライズが・・
シングルルームからツインにグレードアップ変更されているとの事。ラッキ~[emoji:i-80]
33000円の部屋が12000円で泊れちゃいましたよ[emoji:i-199]よ[emoji:i-199]
異動福岡3異動福岡4
中洲の妖しいネオンが輝く夜景が最高です
その後は、もつ鍋やでモツと焼き鳥を肴に当然赤霧を飲み、川沿いで夜景とバーテンの綺麗なお姉さんを肴にシーブリーズを飲み、更にその後は福岡なのに醤油ラーメンとギョウザで仕上げのビール!ウップもうお腹一杯
帰って寝よ~
とホテルに帰還しシャワー浴びたところで携帯が・・・
着信名は「もぅ太郎」
福岡店で店長をしている「男色疑惑有り」のグレーな後輩から・・・着信
モーホーで「モー太郎」
あぶね~な でも俺先輩だし・・・
出てみるか 
開口1番「ホテル何処ですか?」
えっ・・ぁあ ハイアットだけど・・・
室でか~?」
此奴テンション高ぇ~  あぶね~~怖え・・・
と考えつつも 1047 と答える俺
「わかりま~何か買って行きますか~」
来る気じゃん来る気じゃんどおするどおする~~
「キン[emoji:i-185]コン[emoji:i-194]」来たー
冷静に!冷静に!!普通に接しろ先輩らしく!!!
心を落着け平然を装いドアオ~プン
よぉ お疲れ~~まあ入れよ・・・


つづく・・