しまちゃん
四季の味 居酒屋 しまちゃん
このお店には5年前よりお世話になっております。
なんせ、朝方4~5時までやっておりますので
私のお仕事的には、重宝でありがたいお店なので、一人でも、従業員との打合せでも利用させて頂いているお店です。
なんせリーズナブル、季節の刺身も新鮮で美味しいし
メニューも豊富で鍋から焼そばまで多種なのがうれしい
食べたい物はほとんど何でも有りと言った感じですのでおすすめなのです。
お店は、かなり前から現在のお店の斜め向かい側にあったのですが、ご主人であったマスターが亡くなられてから現在のお店に移転しました。
現在は、ご主人であったマスターの奥様と以前からの板さんの2人でお店をきりもみしています。
マスターが元気だった頃は、当時19歳だった娘さんも毎日朝までお手伝いしていて親孝行な確りした女の子だな~と感心しました。
その娘さんは現在関内の小料理屋さんで働いているそうです。
移転してまだ1~2年なのでお店はかなり綺麗ですよ!!
席は8~10人程度が座れるカウンターが入り口から入り左側に、右側には2名席が2テーブル、正面は掘りごたつ座敷が3テーブルで4、6、6人テーブルなので結構な人数でも問題なく入れちゃいます。
私は何時も、焼酎のつまみに、季節の刺身、焼き魚、湯豆腐(やっこ)、冬はナマコポン酢を定番で頼みます。
場所は、以前あった名画座「横浜日劇」跡地の隣ビル1F、
日劇

横浜日劇跡地には現在マンションが建てられましたので何気に通っても今は気付かない位、以前とは風景がかわっております。

四季の味 居酒屋 
しまちゃん
045-253-7762