愛知屋
創業120年、昔も今も変わらぬ北海道稚内より直送の味を思いきりたべよう。
のキャッチフレーズで人気の『愛知屋』さん
京浜急行黄金町駅、横浜市営地下鉄1号線阪東橋駅の徒歩圏内に所在しています。
このお店の特徴は、どの料理も量が多い事なので2名などの少人数ですと食べきれない可能性がありますので、4名位で行くのをオススメします。
何せ、ふぐちりですと3人前程度、ふぐ唐揚げ、フグ皮、赤貝などは単品注文で大きめのお皿に大盛りですし、サザエのつぼ焼きなどは小ぶりですが一皿に7~8 個出てきますので仰天!!毛ガニなどは1匹注文ですと5,000円なのに2匹注文すると7,500円だから大人数で行くと安く沢山食べられますよ
私は、気分が滅入った時に時折利用させて頂いています。
贅沢な品を遠慮なく食べるヤケ喰いですね!毛ガニの甲羅に箸で取り切れなかったカニ味噌を熱燗を注ぎ入れ浮かせ溶いて呑む甲羅酒を味わいながら幸せを感じて張りつめた心をリラックスさせるなんともたまらない一時が大好きです。
◆かに 愛知屋
横浜市中区伊勢佐木町7-156
045-251-4163(月曜定休日)