日本2連覇おめでとう!!
いや~カッコよかった~~
延長10回の表、2死2・3塁、イチロー選手のセンター返しタイムリーヒットでの2点勝ち越し打!あっぱれでした。
正直、9回の裏ダルビッシュ投手の乱調で韓国勢に同点にされた時点でもぅ流れは韓国?ダメかな~??
なんて思ってしまいましたよ
イチロー選手の前の打席で片岡選手にかわり代打川崎選手、川崎選手はイチロー選手の弟分、しかし期待に応えられずショートへの凡フライに倒れたのですがドラマがありましたねぇ~
川崎選手の兄貴分であるイチロー選手に2死2・3塁の最高の場面を作り上げたのです。
岩村選手と共にイチロー選手は今大会不振気味でしたがさすが世界のイチロー本当に大事なところではキッチリ仕事をしました。
岩村選手も8回点差無しの1死1・3塁の場面で追加点となる犠牲フライで確り決めていました。
今日の試合は本当に感動しました。
今大会日本は対韓国勢に3勝2敗の勝ち越しでした。
韓国勢も本当に強い、プロ選手参入公式大会での対韓国戦は6勝9敗とまだまだ負け越していますがやはり最強のライバルでしょうね!
オリンピックでは韓国勢が制しました。
WBCでは日本が制しました。
いまやUSAのベースボールからアジアの野球に勢力図が確実に変わりつつありますね。

原監督のコメントで「耐え忍んでみんなが頑張った結果」と言っていましたが
悪化が続いて厳しい経済状況の日本にとって励みとなる勝利と努力と言葉だなぁと思いました。
この不景気も今は耐えるしかありませんが、よそ見や手抜きをせずに前を向いて努力を続ければ良い方向に向くのですよね!そして勝利の方程式の波に乗れれば結果もついて来るのかな?ってTV観戦をしていて思いました。
みなさ~ん
経済状況が安定するまで頑張りましょう~