追記(18日07:00)
観測しました。
5:20起床、5:30観測開始!と、言ってもベランダからですが・・・
南向きのベランダから空を見上げると雲1つ無く星がよく見えます
南西の空にはオリオン座、正面にはキラキラ明るい星1つと小さい星3つ(何座か分りません(´ヘ`;))
しかしなかなか出現しません、、、
観測すること30分東の空が白んで来た・・・
見えないのかなぁ~なんて考えはじめたら
でた、見えた見えた・・・・・・・
6:00ジャストに正面南方面にオレンジの結構長い閃光
見ようと思って観測出来たのに、吃驚!(◎_◎)wao-
すぐさま携帯カメラモード!構えにはいる
6:05同じくらいの場所でこんどは、白い閃光閃光の長さもさっきのと同じくらい
しかし撮影失敗、でもでも感動感動(_≧Д≦)ノ彡☆
6:07さっきより少々上に白い閃光閃光の長さは少々短いザンネン[emoji:i-195]
しかし、出だしたら集中しているとの情報を得ていたので
これからこれから~
問題は白けはじめている東の空だけだ・・・ヤバイょ
と、思っていたその時( ̄□ ̄;)
6:15頭上からグレーな雲出現(☆_★)
畜生!北風だ
すぐさま北側にある玄関から空を見上げるとガーン
超デカ ずっと向こう(北側)まで巨大な雲(´Д⊂グスン
断念するしかないが諦められない
風速があれば通り過ぎるかも・・・
待つ事20分
ダメだったょ
雲は通りすぎたが夜が明けてさっきまで見えていた星が全部見えなくなって観測終了~~
現在7:00視界には先程の雲は遥か南、あの雲だけが邪魔しやがった
ここは、熊本、宮崎や鹿児島は間に合っただろなぁ~